MARIABLOG

育児日記。
懸賞日記。
一人手芸部。その他色々。。。
スポンサードリンク

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES










| - | | - | - |

モンキーパンツ作ったよ




裁断だけして、ほったらかしてたモンキーパンツを仕上げましたグッド

ロックミシンもってないし、ニット地縫いにくかったぁ!!

ポイントは、荒い縫製とめちゃくちゃな縫い目です(笑

なんとなくニット縫いのポイントがわかったような気がするから、
次からましになるように期待ショック

わかりにくい写真↓↓





| エセ手芸部 | 02:24 | comments(3) | trackbacks(0) |

いろはに こんぺいとう 千秋ちゃんの本




いろはに こんぺいとう Chiaki¥'s Happy Life
いろはに こんぺいとう Chiaki¥'s Happy Life
千秋

発売を待ち望んでいた、千秋ちゃんの本を買ってきました祝

予想通り、期待通りの内容だったよグッド
かわいいものがいっぱいで乙女ワールド全開ラブラブラブ

色んな手作りグッズの作り方があって、どれも作ってみたくなるものばかり!
とくに、鳥の巣みたいなランプシェードを作りたいんだけど、
なんだか一番難しそうで、手間がかかりそう・・・汗

赤ちゃんグッズの作り方もあるから、興味のある人は買ってみてね楽しい

この本見てて、思ってたんだけど、千秋と遠藤君ってどんな広い家にすんでるんだろう?
なんかね、写真がいっぱいあって、そこに、

千秋専用トイレ
遠藤君専用トイレ
お客様専用トイレ

みんなのお風呂
千秋専用お風呂

それぞれ写真があるのだよ。
すごいなー。うらやましい。けど、掃除とかどうしてるの!?





| エセ手芸部 | 03:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

ミシン




久しぶりに、クローゼットからミシンを出しました。
うるさくないかなぁと心配だったんだけど、
まりあが寝ているときでも、案外平気みたい楽しい

昨日から、早速少し縫ってます。
なにができるか、お楽しみハート




| エセ手芸部 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

手芸部はじめました




最近は、少しづつ自分の時間が増えてきたので、なにかやりたい!
ってことで、手芸部を結成してみました晴れ

といっても、部員は、わたくし一人ですが(笑

みんな寝静まった後、何かつくろーって、できたものがこれ。



水玉ポケットティッシュ入れ。
近頃、タクシーでティッシュを大量にもらうことが多いので汗

ミシンが寝室にあって出せないので、手縫いで・・と思ったら、
これができました。
取り出し口のところに、手縫いのふぞろいな縫い目を表現したかったんだけど、いまいちイメージどおりにならなかったバッド

さて、今日はもうおしまーい月

明日はクロスステッチの続きがんばろうかな楽しい




| エセ手芸部 | 03:34 | comments(3) | trackbacks(1) |

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMENDS
OTHERS
Click Here!