MARIABLOG

育児日記。
懸賞日記。
一人手芸部。その他色々。。。
スポンサードリンク

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES










| - | | - | - |

40分で焼きたてパン★




村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン
村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン
村上 祥子

以前、みゆきどんさんのところで気になっていた電子レンジパン。
昨日ふらっとたちよった古本屋さんで100円で売っていたので本を購入してみました読書

早速、今日挑戦してみたけど、割とうまく焼けました。
まだまだ改善点がありだけど、40分でパンが焼けるなんてグッド

今日は基本のパンと、チーズパンを焼いてみました。
写真とる前に全部食べちゃった汗

しかし、クロスステッチといい、パンといい、
私はみゆきどんさんフリークでしょうか・・・汗




| KITCHEN | 18:28 | comments(2) | trackbacks(0) |

ハイウォッシュジョイ




いつもの店にMOWを買いにいったんですが(ここらではそこしかMOWをおいてない)、
なんと、食洗機用の洗剤ハイウォッシュジョイがありえない値段で売ってました。
早速、ゲットグッド

本日限り、先着100個限定・・・とあったんだけど、
閉店間際にもかかわらず、まだ半分以上残っていました。
日本は、食洗機の普及率が、先進国の中でかなり低いと言われていますが、
ドラッグストアで、そんなことを垣間見た瞬間でした。

しかし、MOWがどんどん姿を消してる。
前は家の目の前のローソンにもあったのになぁ・・・。悲しい




| KITCHEN | 20:00 | comments(12) | trackbacks(0) |

レンジレンジ




頼んでたオーブンレンジが届いた♪

とりあえず、なにか作りたくて、でも冷蔵庫になにもなくて、
蒸し機能で温泉卵やってみました。
自動キーでやったのに、かなりうまくできて満足。

早くパン焼きたいなー。
と思うも、キッチンスケールが壊れて、捨ててしまったのです。
早く買わないと、なんにもできないべ悲しい




| KITCHEN | 13:25 | comments(5) | trackbacks(0) |

オーブンレンジ




悩んで、結局SANYOのにしました。

決め手は、蒸し料理ができること!
今日、シュウマイを作ったんだけど、蒸し器がなくて、
なべで蒸したらかなりやりにくくて・・。
SANYOのはパンやケーキ焼くのにも評判がいいみたいなので、
決めました。
早く、届かないかな。

今まで使ってたレンジは、友達にあげることにした。
壊れてないし、小さいけどパンもケーキも焼けるし、
捨てるの、もったいないもんねOK




| KITCHEN | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

パン粉




トンカツ作ろうと思って、パン粉ひいたんだけど、
あとちょっとって所で足りなくなった・・・。
フードプロセッサ洗った後なのに、またひくはめになった。

さらに、揚げ油までなかった!
しょうがないから、炒めに使ってるエコナをつかったんだけど、
高い油を揚げ様にするのってなんだかなー。

揚げ物用は安いふつーの油って決めてるのにぃぃぃ。

なんだか散々です。




| KITCHEN | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMENDS
OTHERS
Click Here!