MARIABLOG

育児日記。
懸賞日記。
一人手芸部。その他色々。。。
スポンサードリンク

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

スポンサーサイト




一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - |

おしゃぶり




新生児期に買ったおしゃぶり。
全然使わないまま放置してたんだけど、
最近まりあがおもちゃ箱で発見したみたい。

はまったみたいで、1歳6ヶ月にしておしゃぶりデビューしました。
てか、おしゃぶりって何歳くらいまで使うの?
1歳6ヶ月って、もうおしゃぶりやめる時期なんではないの?




| MARIA 育児系 | 02:25 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト








| - | 02:25 | - | - |
やめる時期だぞー。
うちは、断然おしゃぶり派で、ぐずった時も眠る時も
欠かせない程だったので、止めるのすっごい苦労したよ〜(涙)
何ヶ月かかったことか・・・。
でも、これをきっかけにまずは、おっぱい卒業するとか・・・いいかも!
| yucchie | 2004/12/05 8:38 AM |
この前TVでやってたけど
日本人が口呼吸になりやすい理由に
「おしゃぶりを早く止めさせるから」ってのがあるらしい
他にも「空気が湿ってるから」とか
「日本語が口呼吸向き」とかもあるらしいが

そういえば自分で「おしゃぶりをしてた」記憶はないが
いつまでしてたんだろうか?
弟や妹がいないんで赤ちゃんを育ててるとことか
見たことないしなぁ...
| かず | 2004/12/07 1:07 AM |
おしゃぶり・・・耳が痛いです(笑)
うちの子はおしゃぶりではなく指しゃぶりなので
どこへ行くにも持ってるのでどこでもチュッチュ・・・。
もうやめてほしいんだけど無理っぽいです。
うちの甥っ子は3歳にもうすぐなるけど
まだ下の弟や妹のまで取り上げておしゃぶりくわえますよ〜。
3歳くらいまでは大丈夫と聞いたことあります。
やはり鼻呼吸のためにいいらしいとも。
口呼吸の人は風邪引きやすいらしいですよ。
| こっちゃん | 2004/12/07 10:39 PM |
おしゃぶり、じゃあまだまだつかってても大丈夫そうかな??
でも周りでおしゃぶりしてる子って見たことない<1歳6ヶ月

yucchie>
やめるときって、どうやるの?
思い切って隠しちゃうとか!?
やめるのが大変そうだったら、困る・・・。
おっぱいでもかなり苦労してるからさぁ。
ほんと、子供の癖(?)克服って大変だね。

かず>
私も自分がおしゃぶり使ってた記憶はないなぁ。
弟も妹も身内でしてた人がいない。
みんな母乳だからかな。

こっちゃんさん>
まりあは、おっぱいしゃぶり+おしゃぶりで、
かなりやばい具合になってきています・・・。
寝る前はおっぱいなしでも大丈夫になってきましたが、
食後のおっぱいがやめられず・・・。
指しゃぶりは5ヶ月くらいまでひどかったんだけど、
いつのまにかやめてました。
| あい | 2004/12/08 2:00 AM |
うん、隠したよ。
でも、親のほうが頼ってたから全然寝付いてくれないし、
戦いだった。
でも、人によっては安定剤にもなるから無理にとったら駄目!とか歯並びが悪くなるから歯が生えてきたら止めろ!とか・・・。
様子見て、あんまり焦らず・・・昼は隠しておくとか。
<リンク:http://yaplog.jp/yucchie/archive/6>うちの戦い。</リンク>
| yucchie | 2004/12/08 1:33 PM |
なんだか、おしゃぶりはずしも、卒乳と同じく壮絶そう。。。なので、もうおしゃぶり隠したよ!

まだそれほど執着してないし、目に付いたら使う・・・くらいだから、執着する前にと思って。

おしゃぶり姿はかわいいけど仕方ないねー。
| あい | 2004/12/10 4:06 PM |









http://ahiru.jugem.cc/trackback/185

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMENDS
OTHERS
Click Here!