MARIABLOG

育児日記。
懸賞日記。
一人手芸部。その他色々。。。
スポンサードリンク

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES

スポンサーサイト




一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - |

メロディクラブ




先月から行っている音楽教室の日でした。

まりあは、歌とかピアノがすごい好きで、
家でもピアノ弾いたらすごく機嫌がよい。
じゃあ・・・と思って、先月から行き始めたんだけど、
これが、かなり気に入っている様子。

先生のピアノやエレクトーンに合わせて手をたたいたり、
歌ったり、飛び跳ねたり。
こっちがちょっと疲れる内容なんだけど、
まりあが楽しいみたいなのでいいか。

色々と習い事はさせたいんだけど、
実際、そうも行かないよね。

子供に習い事をたくさんさせるのは親の自己満足だと、
言う人もたくさんいるけど、
私はそうは思わない。

なぜなら、私が習い事っ子だったから・・・。

ピアノを筆頭に、
そろばん、習字、英会話、塾、公文、体操、トランポリン。
そのほかにもなんかあったかも・・。
毎日なにかしら習い事があって、
英会話やピアノは家に先生が来てたな。

子供の頃はいやだなぁって思ってたけど、
今思えば、全部やっててよかったと思う。

なんて言えばいいのか、難しいんだけど、
やりたくないのになぁと思ってはじめたものでも、
やってるうちに楽しくなって、ほんとはその才能を持ってた!
なんてことがあるかもしれないし。

残念ながら私は、どれも最後まで習得することができなかったけどね。

まりあには、音楽関係に進んでほしいなぁ。できればね。





| MARIA 育児系 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト








| - | 17:59 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECOMMENDS
OTHERS
Click Here!